労働・社会保険トピックス

ワールドビジネスサテライトに出演致しました。

2011年5月18日


テレビ東京の報道番組WBS(ワールドビジネスサテライト)に「震災に揺れる雇用」というテーマで、弊社代表の特定社会保険労務士、笹沼尉行が紹介されました。


2010年5月16日(月)に、テレビ東京の報道番組「ワールドビジネスサテライト」の中で、「震災に揺れる雇用」という特集が放映されました。


放送に関しては、震災後の雇用の現状の中で、雇用調整助成金の活用事例として、助成金の申請の実態や活用を行っている現状などを、弊社代表の特定社会保険労務士である笹沼尉行が、助成金の申請を行う映像やインタビューなどをご紹介させて頂きました。


東北地方太平洋沖地震の影響における雇用調整助成金の申請に関しては、被災地のみならず、夏の計画停電等の実施が予想される東京都内近郊などからも、ご注目されております。


弊社では、「雇用調整助成金の活用のご紹介」をはじめ、被災した企業などの労務相談、企業の労務管理における問題解決のサポート支援を今後とも推進して参る所存でございます。


労務管理セミナーの開催「地震の被害・影響による労務管理の支援策について」

弊社の地震の被害に伴う労務管理支援セミナー

労働・社会保険トピックス一覧へ